探偵事務所 (名古屋 探偵コラム)

投稿者: | 2016 年 5 月 19 日

近年、警察が取り締まることの難しい犯罪が問題となっています。例えばストーカー被害ですが、近年ストーカー規制法が改正されて規制しやすくなったとはいえ、確実な証拠が無い場合には警察は動いてくれないこともあります。「帰り道につけられている気がする」「差出人不明の手紙が送られてきた」などの事例では、「もっとはっきりした被害が無いと動けません」と言われてしまうこともよくあります。今年5月に起こった隣人トラブルによる殺人未遂事件では、近隣住民数人が犯人による執拗な嫌がらせを受け、しつこくインターホンを鳴らす様子を動画で撮影しているにも関わらず、現行犯でないと逮捕できないということから警察が動かず、結果殺人未遂事件という最悪な結末に発展してしまいました。もちろん警察が何の手立てもしてくれないというわけではありません。周辺をパトロールしたり、時には張り込んでくれる場合もあります。しかし、その事件だけにつきっきりで対処することはできませんので、例えば差出人のアドレスや実際の被害が分かりやすいメールのように、「どこの誰がどのような事件を起こしたのか」という確実な証拠が無いと、警察も未然に事件を防ぐということは難しいのです。
そうは言ってもストーカーや隣人トラブル、いじめやDV、不審者や盗聴被害など、実際に被害にはあっているけれど決定的証拠がつかめないことから警察が動いてくれず、「いつか重大な事件になるかもしれない」という恐怖と戦っている方が多くいらっしゃいます。そんな時に頼ってほしいのが探偵事務所なのです。探偵事務所ならつきまといや嫌がらせの現場に張り込んで確実な証拠を掴むこともできますし、危害を加えられることを防ぐこともできます。また、危険な状況に陥ることを防いだり、事件を解決するためのアドバイスや手助けをすることもできます。重大な事件に発展させないためにも、トラブルに巻き込まれた際には警察への相談に加えて探偵事務所へも相談してください。
もしもあなたが名古屋や愛知、岐阜、三重でストーカーや隣人トラブル、不審者などのトラブルに巻き込まれた際には、私たちセイワリサーチにご相談ください。あなたが早く安心して生活できるよう、早期解決に努めます。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ