結婚前 身元・身上調査 (名古屋 探偵コラム)

投稿者: | 2016 年 5 月 27 日

自分が結婚をする相手を決める時には、相手の事をよく知ったうえで決めるようにするのは当然のことではあります。しかし交際期間が短いというのであれば、相手の事を知るには難しいものなのかもしれません。
とはいえ相手がプロポーズをしてくれて返事をしなくてはならないのであれば、あまり待たせ続けるのもよくないでしょう。|本当にこの人がどういう人なのかというのがよくわかっていないのであれば、プロポーズの返事をする前に、探偵に身元・身上調査を依頼しておいてもいいのかもしれません。例えば、その相手とはどこで知り合ったのかというのも重要になります。
もしも会社の同僚などであれば、どんな人なのかというのも他の同僚たちも知っているはずですから、ある程度相手の事を信じておいてもいいと言えるでしょう。
しかし、もしもナンパやコンパ、出会い系などを通して出会った相手なのであれば、相手の事はよくわからないものかもしれません。
もしも相手の交友関係や、仕事の事もよくわかっていないまま結婚をするのであれば、
あまりにも危険すぎると言えそうです。
結婚後に困らないようにするためにも探偵などに身元・身上調査をしてもらうようにしておけばいいのです。探偵に身元・身上調査をしてもらうことによって、相手の職業や交友関係などもわかるようになるでしょう。
それ以外にも調査の確認をしてもらう事もできるはずです。結婚相手としてふさわしい相手なのかというのをしっかりと探偵に調査してもらっておけば安心が出来ます。結婚をした後に相手の事がわかって離婚したいとなっても、そう簡単にいくものではありません。
結婚に踏み切る場合であれば、いくらでもやり直しをすることが出来るようになるのです。借金を繰り返すような相手であれば、結婚をしたとしてもすぐに生活が破たんしてしまう
ことになるでしょう。そうならないようにするためにも、探偵を雇って身元・身上調査をするくらいの気持ちでいてもいいと言えるでしょう。
でも自分が探偵の調査対象になっていると知れば、相手も嫌な気持ちになってしまうかもしれません。そうならないようにするためにも、絶対に秘密厳守で、相手にばれることがないような調査をしてくれる探偵を探すようにしておくことです。そうしなければまとまる話もまとまらなくなってしまいます。
私たちセイワリサーチは身元・身上調査の経験も豊富ですので、是非、ご相談下さい。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ