新年の水汲みは大雪で大変でした。

投稿者: | 2011 年 1 月 24 日

月に1度は、湧き水を汲みに米原の方へ行きますが、今年は、大雪で天気予報では、なかなか晴れの日が無い為に行けなくて、やっとつい先日、水汲みに行きました。名古屋を出発した頃は天気もよく、何とか大丈夫だろうと思い、いつものように一般道をあま市、愛西市方向へ走り、東海大橋を渡り、養老にさしかかった頃には、山の天気も雪雲に変わり、養老山脈は、ところどころ雪山になっていました。
関ヶ原に入った頃には、田んぼと畑は一面が雪で真っ白で、道路脇には、除雪された雪が、1メートル以上積み上げられていました。やっと水汲み場所附近に到着しましたが、道路が雪で通れない為に民家の方を抜けて、途中、車を止めて、目的地迄は、空のポリ菅を持って歩いていきましたが、行きはよいよい、帰りは大変な思いをして新年第一回目の水汲みを終えました。

追  伸
私の同業者で、北陸で商売をやっている協会関係者の知人が沢山いますが、今年の雪は、日本海側と北日本に集中して降っているので、例年の雪よりは大雪で、仕事に措いては大変だなと思います。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ