探偵 名古屋 「いたずら・嫌がらせ対策」(名古屋探偵ブログ)

投稿者: | 2011 年 2 月 12 日

近年、ご近所付き合いが軽薄になっております。ちょっとしたことでトラブルとなり、その仕返しとして、いたずら・嫌がらせをする、低レベル、悪質な人間が増えています。たかが、いたずら・嫌がらせと侮ってはいけません。

当社に寄せられた「いたずら」「嫌がらせ」に関する一例です

①無言電話や電話に出たらすぐに切る。

②家の塀に落書きをされる。

③車に傷をつけられる。

④車や単車がパンクをさせらる。又、部品等を盗まれる。

⑤郵便ポストから郵便物が無くなる。

⑥自宅の玄関先や敷地内にゴミを捨てられる。

⑦明らかに自分に向けて騒音をたてられる。

⑧夜中に大音量で音楽をかける。

⑨近所に中傷のビラをまかれる。

⑩誹謗中傷の噂を広められる。

・・・・などなど、その代償として、かなりの損害と精神的苦痛に追い込まれてしまいます。

証拠が無ければ何も解決しません。

証拠がないまま、不審人物と話しをしてしまうと、お互いに感情的になってしまい、トラブルが大きくなる傾向があります。又、警察に届出をしても、パトロールの回数を増やすぐらいで、証拠が無ければ何も解決しません。

トラブルが深刻化する前に当社にご相談下さい。

現在考えられる法的手段の中で、もっとも有効な方法は民事裁判です。慰謝料・損害賠償請求裁判や、接近禁止命令などを要求するためにも当社による、いたずら・嫌がらせの証拠収集(不審人物の特定・写真・VTR・防犯監視カメラでの撮影・音声・各種鑑定・レポート作成等)を行うことが解決の近道となります。又、証拠収集だけでなく、被害者が弁護士や警察と連携がとれるよう当社でサポート致します。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ