ネット詐欺 金銭トラブル (名古屋 探偵ブログ)

投稿者: | 2011 年 7 月 11 日

最近は、電話帳の広告より、インターネットで弊社のサイトを見たという人が、月によって異なりますが、以前に比べたら随分と増えて来ました。但し、商談に結びつくのは、僅かです。ほとんどが料金の問合わせと無料相談の電話です。先般、ネットを見たというお客様から電話を頂き、話しを聞いてみるとネット詐欺に合ったので、相談にのって下さいと言う電話でした。後日、事務所に来て頂き、話を伺うと、メールサイトで知り合った訳ありの女性で、身上に同情し、電話とメールのやり取りで、一度も会わずにお金を貸した。最初の3回は決められたお金を分割で支払っていたが、その後、体調が悪く仕事を休んでいるからお金が無いとか、実家で不幸があり、お金が入り用だからと言って、だんだんと返済が滞るようになった。お客様も貸したお金が多額な為、簡単には諦めが付かなく、他社の探偵に高額な料金を支払い、所在の確認をお願いした。報告書を貰ったが何となく信用できないし、再度、調査をお願いするのに不安になられ、弊社で依頼を受けるようになりました。他社の報告書を基に調査を行ったが、居住先は随分前に引越しをして所在不明。又、勤務先は嘘の情報で在職歴が無かった為に、改めて、弊社で所在調査を行うようになりました。
尚、私たちの業界は、平成19年06月に探偵業法が施行されましたが、未だトラブルや苦情は後を絶たず数多くの相談が(社)日本調査業協会に寄せられています。お客様からの信用・信頼があってこそ探偵業界の発展に繋がると思います。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ