2008年前半を振り返り

投稿者: | 2008 年 7 月 5 日

早いもので、今年もあっという間に半年が過ぎました。歳を取ると1年経つのが 早い

と申しますが、まさにその通り、実感致しております。気持ちはいつまでも 若い

つもりですが、体は気持ちと同じく動いてはくれません。私は、約10年前ぐらい

から、健康管理のためにスポーツジムに通っています。きっかけは、過去 尾行調査

をしていた時に、公共機関を利用する対象者がいて、あまりにも歩くのが 早く、時々

電車の乗継の時に、走ったりと、ついて行くのがやっとで、「足はがたがた」

息は「はあ~はあ~ぜえ~ぜえ~」の息切れ状態で、大変な思いを致しました。

つくづく、運動不足は仕事に影響すると痛感致しました。そのきっかけのおかげで、

今は、かなり体力に自信がつきました。運動不足の皆様も是非、自分の為に、まず

は 10分の歩行から始めましょう。脱線しましたが、前半を振り返り、人生種蒔きと

思い、沢山の方に出会うことが出来ました。

しかし、自分が立てた前半の目標・計画には及びませんでした。後半は、引き続き

種蒔きをしながら、目標達成に向け、一人でも多くご縁のある方を増やしたいと思い
ます。