月別アーカイブ: 2008年8月

「一戸建て、集合住宅の侵入防止対策」

一戸建て・集合住宅の侵入対策 侵入盗の半数以上が窓から侵入しており、その被害は留守中だけでなく、在宅中 でも発生しております。 一戸建て住宅と集合住宅の侵入対策として,次の点に注意 しましょう。 【傾向】一戸建て住宅 ●… 続きを読む »

「男女の問題」~離婚について~

宿命は変えられないが、運命は変えられるといいます。この世に生まれてから 死ぬまでには人それぞれの運命(ドラマ)があります。一度しか無い人生を皆様は、 どのように考えていますか。結婚してから何十年と喧嘩もせず、仲良く連れ添… 続きを読む »

ストーカー対策

2002年11月24日に施工された「ストーカー規正法」によると 告訴または警察による警告ができるのは、「つきまとい等」の8つの 行動と「ストーカー行為」です。 被害状況に緊急性が認められる場合は、禁止命令を待たずに警察が… 続きを読む »

盗聴・盗撮対策

近年、盗聴・盗撮機器が小さくなるとともに、被害も益々増加しています。 施設内、電車内など不特定多数を狙う犯罪だけではなく、自宅に機器を 仕掛けるなど個人を狙った犯罪もあるため、普段から周囲に目を配ることが 必要です。 【… 続きを読む »

「ツキを呼び込む大原則」

◎人生に、ビジネスに、ツキを呼び込む大原則を西田文郎氏は「面白いほど成功す るツキの大原則」という著書の中でまとめておられます。 ☆まずツキを呼び込んだ人(成功者)に共通する4つの特徴を、次のようんに絞って おられます。… 続きを読む »