Monthly Archives: 8月 2011

探偵名古屋 浮気・不倫調査 NO2(名古屋探偵ブロク)

新婚の夫(35歳)が友人の紹介で、別居中の妻(25歳)の浮気・不倫調査の件で弊社を尋ねてこられる。話しによると結婚して半年過ぎた頃から、夜、夫が求めると「今日は眠たいから、今日は疲れているからと」毎夜断られ続け、何かおかしいと思い、「おまえ男がいるのか」と怒鳴りケンカになる。妻は「私が信用できないのなら、これ以上一緒にいてもうまくやっていけないから別居しよう」と言われた。収まりの付かない夫も勢いで、「俺が出ていくから」と家を飛び出した。夫にすれば新婚生活でこんなはずじゃなかったと思いつつ、絶対におかしいと言う不信、疑問を抱き、弊社と3日間の調査契約結ぶ。手がかりは、妻がパート勤務している会社の住所・勤務時間・自家用車の車種・車番である。怪しい日をピックアップして頂き、指示に基づき、浮気調査を開始する。調査期間は平日と週末に掛けての3日間で、夕方パートが終ると一旦家に戻り、着替えてから、車で家から離れた場所に買物に出掛ける。その後、周りをやや警戒しながら男性が居住するアパートへ通うことが連続で確認される。まるで通い妻のようであった。尚、男性は夜8時頃に帰宅し、別居中の妻は、毎夜、深夜近くに帰宅する。後日、調査の結果、男性の勤務先が、妻のパート先の上司と判明する。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

探偵 名古屋 浮気・不倫調査 (名古屋探偵ブログ)

知人の紹介で60代のご夫婦が浮気調査をお願いしたいと弊社を訪れる。調査の内容は息子の嫁が、「性格の不一致でこれ以上はやっていけないから離婚をして下さい。」と再三息子に言うが、離婚に応じない為に嫁は荷物をまとめ実家に戻った。嫁の行動に不審な点が多いと息子から聞き、何が何でも息子の敵討ちをしたいので、嫁の浮気を掴んで欲しいと、親の切なる思いを聞き調査契約を結びました。まず、手がかりは、実家の住所、嫁が従前勤務していた会社の住所・電話番号、嫁と噂があった従前の勤務先の男性の氏名と車種・車番である。依頼者の指示に基づき、噂があった男性の素行調査を始める。3日目に男性に怪しい動きが有り尾行すると、別居中の嫁をパチンコ店の駐車場で拾い、周りを警戒しながら走って行く。1時間程、ドライブをした後、ファミレスに立寄る。ランチを終えてから、昼間ノータイムのホテルに直行する。暫く動かないと判断し、依頼者に連絡を取り、現場に来て頂いた。ホテルに入ってから4時間が過ぎた頃、男性と嫁が車で出て来る。そのまま、依頼者を同行させ尾行する。嫁を実家まで送り、男性は立ち去り、その日の調査を終了する。残り2日間の調査を終え、証拠資料を作成し、後日、依頼者に調査報告と今後のアドバイスをする。

報告後、数日経ってから依頼者より連絡が有り、6者協議をした結果、嫁が浮気を認め、向うの親が慰謝料を肩代わりして払うから穏便に解決して欲しいと話しがありました。又、浮気相手の男性に関しては、慰謝料請求をするということでした。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

息子・娘の結婚調査 (名古屋探偵ブログ)


結婚調査の必要性・・・・・
相手のことを知っているつもりでも、実際はそうでないことが多いものです。結婚は人生を占う、あるいは左右させる大きな岐路でもあります。
結婚してみると思い描いていた結婚生活と現実の生活が全く違い、苦しまれている方(妻・夫)が多いのではないでしようか?
結婚前には、気付かなかった問題が多々あるのでは・・・・・
近年、熟年離婚の増加、増え続ける離婚件数を見ても分かるように夫婦間のトラブルは絶えることはありません。結婚前に分かっていれば、こんな事にならなかったというような事も多くありす。
結婚相手本人から自身について全ての事を聞かされれば理想ですが、大切な将来のことですから結婚前に気になる点があるようであれば結婚調査を考えるべきす。

離婚の主な原因・・・・・

①性格が合わない
②異性関係
③暴力を振るう
④精神的に虐待する
⑤浪費する
⑥家族・親族と折り合いが悪い
⑦家庭を捨てて省みない
⑧異常性格
⑨生活費を渡さない
⑩性的不満
⑪同居に同じない
⑫酒を飲みすぎる

★男女別では、男性が女性に比べ多い動機が「性格が合わない」等であり、女性で男性に比べ多い動機が「暴力を振るう」、「生活費を渡さない」等です。

★「性格が逢わない」という理由が多いのも驚きです。最近は恋愛結婚が9割以上ですので、 少なからず結婚前の付き合いで相手の性格も分かるはずだと思うのですが、又、相手の性格を踏まえて、一緒にいたいという理由から結婚しているはずなのですが、皮肉にもそれが離婚理由になっています。

★このように考えると暮らしてみて初めて分かる性格があるという風に捉えることができす。

★最近、よくテレビ等でも問題となっている、DV(ドメステックバイオレンス)も女性の離婚理由 として多くなっております。

上記のような離婚の主な原因にならないようにする為にも、結婚調査を考えるべきです。

◎セイワリサーチは、あなたの幸せを応援します。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

ネット詐欺に注意(オークション詐欺) 名古屋探偵ブログ

ネットオークション詐欺とは・・・
ネットオークション詐欺とは、ヤフーなどのネットオークションでの出品や落札後の商品受け渡し等の過程にて行われるネット詐欺です。

ネット詐欺師の手口とは  <ネットオークション詐欺のトラブル事例>
落札者から金銭を受け取りながら物品を送付しなかったり、落札者に偽名の口座に料金を振り込ませてお金を騙し取る場合が考えられます。 また、偽ブランド物や、サイトで紹介されたスペックよりも低いスペックのパソコン、品質に問題のあるジャンク品などの、ネットオークションに出品した物とは別の物を渡す場合も考えられます。ネットオークションに出品した物とは別の物を渡す場合には、例えば偽ブランドの場合は、訴えられたとしても「間違えた、偽者とはしらなかった」などと説明をすれば責任を回避できる法律の盲点を突いています。

<ネット詐欺師が落札者の場合>
出品者が商品を送付したにも関わらず、落札者から代金が指定口座に振り込まれないなどの場合が考えられます。

ネットオークション詐欺の対策
ネットオークション詐欺では、次のことに注意が必要です。
★出品者の過去の取引実績を確認する。ただし最近では、一定期間、出品や落札をしっかりと行って、落札者からの評価ポイントを取った後で詐欺を行う出品者も増加しているため、注意が必要。
★振り込み確認後に商品を送付するなどの場合は特に注意し、出品者の振込指定銀行または郵便局口座、名前、メールアドレス、固定電話番号を確認し、十分に身元を確認する。
★代金先払いの取引の場合には、商品が到着してから振り込む方法に変更できないか確認してみる。
★万が一の被害時の予防のため、出品者からのメールや銀行振込時の控え、購入申込時のパソコンの画面などを保管しておく。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほん
ブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

ネット詐欺に注意(フィッシング詐欺) 名古屋探偵ブログ

フィッシング詐欺とは・・・

フィッシング詐欺とは、実在の銀行・クレジットカード会社やショッピングサイトなどを装ったメールを送付し、そこにリンクを貼り付けて、その銀行・ショッピングサイトにそっくりな「罠のサイト」に呼び込み、クレジットカード番号やパスワードなどを入力させてそれを入手してしまうという詐欺です。

フィッシング詐欺師の手口とは  <フィッシング詐欺のトラブル事例>

まず、実在の銀行・クレジットカード会社やショッピングサイトなどと全く同じ偽のサイトを作成します。次に、そこから送付されてきたようなメールを送り、作成したサイトへ顧客を呼び込みます。それが罠とはしらないユーザは、偽のサイト上で、クレジットカード番号やパスワードなどを入力し、個人情報が詐取されてしまうという手口です。

フィッシング詐欺の対策

フィッシング詐欺の対策として、送付されてくるメールについては十分に注意し、メールに書かれているリンクを安易にクリックしないようにすることが必要です。特にリンク先でクレジットカード番号やパスワード、暗証番号などを要求してきた場合は、メールに示された連絡方法(電話番号やURLなど)が本物かどうかを確認するようにして下さい。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ