Monthly Archives: 9 月 2011

探偵 名古屋 夫の浮気調査 (名古屋探偵ブログ)

ネットを見た女性(30代)のお客様から問合わせがあり、ここ数ヶ月間、主人の行動がおかしいからと言う電話であった。相談は無料なので、事務所に来て詳しくお話しを聞きたいと言うと、子どもが小さく、出かけるのが大変なので出来たら自宅の方で話をしたいとの意向であり、後日、自宅の方へ伺う。
自宅には相談者の女性と相談者の母親が見えて話を詳しく聴き、又、弊社からは、探偵業届出証明書を見せ、調査料金(日数と時間帯)と調査契約の説明をする。予算内で出きるなら調査をお願いしたいと言う希望があり、日数と時間帯を決め、納得して頂き調査契約を結ぶ。
手がかりは、主人の勤務先と住所、勤務時間・車の車種・車番、平日の帰宅時間、休みの行動、趣味など、調査日を決め指示に基づき浮気調査を開始する。
調査期間は土日の休みを挟んで5日間の調査である。平日は仕事が終ると喫茶店や本屋に立寄りだけで女性との接触はなかった。証拠が出たのは土日の行動であった。それは趣味の会で、毎週土日は準備があるからと言って朝早く出かけるという情報である。早朝から張込み尾行して行った先は、趣味の会の会場ではなく、女性が住んでいるマンションであった。周りを気にしながら、玄関の鍵を開けて部屋に入るのが確認された。昼頃に女性と食事に出かけ、再び戻り、夜迄女性のマンションに滞在することが土日連続で確認された。
調査の結果、相手の女性は趣味の会で知り合った女性と判明する。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

中部調査業協会教育研修会 (名古屋探偵ブログ)

平成23年09月15日(木)13時30分~18時30分まで、岐阜市橋本町1-1-11所在、「じゅうろくプラザ5階会議室」にて、社団法人 日本調査業協会会員 中部調査業協会主催の平成23年度、「第1回中部調査業協会教育研修会」が開催されました。当日、1時限目は、岐阜県弁護士会所属の辻弁護士に「探偵業者にとって役立つ法的知識」の講義をして頂き、3時限目は、岐阜県警察本部生活安全総務課の小森警部に「探偵業法施行後の実態及び今後の課題について」の講義をして頂きました。又、日調会が推進する「(社)日本調査業協会の行なう探偵業務取扱者認定試験の説明及び模擬試験」が行なわれ、実に充実した研修会で終りました。研修会終了後、懇親会が開催され、会員、非会員の親睦が図られました。尚、来年は2月頃、名古屋で研修会を開催する予定です。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

探偵 名古屋 盗聴発見|調査(名古屋探偵ブログ)

盗聴の手口・目的とは・・・・・

盗聴の手口や目的は様々ですが、盗聴者は、見知らぬ人間や、自分に関係ない人間だと思われがちですが、過去に付き合った異性、現在付き合っている異性、友人、妻、夫など、実は身近にいるケースが殆どです。
盗聴の手口は非常に巧妙なものが多く、友人・知人が自宅に招かれて取り付けたり、贈り物の中に盗聴器が設置されているケースもあります。盗聴器を入手するのは、誰にでも比較的簡単に入手可能なので、安易に盗聴に手を出す人が増えています。盗聴者には、それぞれ目的があり、そこに至る根拠は明らかで「その人のことを知りたい」とか「声を聞きたい」と言う非常に自己中心的な感情によって引き起こされるケースが多くを占めています。決して許される行為ではないので、不安を感じたら早い段階で専門家にご相談下さい。

盗聴による被害
盗聴器が取り付けられると企業などの場合、大きな金銭的な被害がでることは容易に察せます。盗聴器を仕掛けるのは一例として、同業者・取引先・従業員が考えられます。また、経営者側が従業員や組合を監視するために使用することもあります。それでは一般家庭ならば被害は少ないのでしょうか? 一概にはそういえません。まず一番大きな被害は、精神的なものです。特に独身女性や主婦の方は非常に気にされます。
弊社への問い合わせの中でも多いのが、家族しか知らないことを他人が知っているようなので気持ちが悪いので調べてほしいというものがあります。
一般的にこのような場合、家族や近辺の者はあまり聞く耳を持たず、本人はどんどん追い込まれ、最悪の場合ノイローゼになってしまいますので早めに手をうつ必要があります。
次に金銭が絡む場合が考えられます。
家庭内で仕事の話をしたり仕事関係の電話をした場合には、その情報は筒抜けになり他社に出し抜かれる原因になります。
また、家庭内の金銭の動きが細部まで把握されてしまいます。
更に、家族の行動パターンや予定も漏れるので、空き巣などに入られやすくなります。また、盗聴器を仕掛ける犯人は家族や親戚の場合もあります。
上記盗聴の手口・目的で述べましたように、浮気を調べる場合に家庭内に盗聴器を仕掛けることがありますが、この場合は犯人は家庭内にいるため、盗聴器を仕掛けるのに十分な時間があり、電池式の場合に一定期間ごとに必要な電池交換も容易なため、あらゆる盗聴器を仕掛けることが可能で、複数の盗聴器が仕掛けられていることもあります。
また、頻繁に盗聴器の付け・外しを行う場合もありますので、一度の調査では発見できないこともあります。また、遺産相続などの関係で近辺者が盗聴器を仕掛ける場合もあります。

その他
借家などにおいては、前の居住者に対して取り付けられた盗聴器がそのまま動作している場合もありますので注意して下さい。
新築のビル・家(特に建て売りでない場合)なども注意が必要です。
建築中は電気の配線がむき出しになっておりその上、工事関係者がいない時に侵入することが容易なため、盗聴器を仕掛けるには都合のよい条件がそろっています。あなたが仕事関係などて盗聴される要因を持っている場合には特に注意してください。

盗聴されるケース

一般家庭の場合
☆夫婦・恋人間の不倫・浮気調査
☆ストーカー
☆金銭トラブル・相続問題
☆子供のいじめ問題
☆引越し先の賃貸マンション?

企業の場合
☆新商品の開発情報
☆土地の売買等の情報
☆社員・顧客の個人情報
☆女子トイレ・更衣室
☆役員室・会議室
☆管理職や役員の自宅

近年急増している盗聴や盗撮によるプライバシー侵害の犯罪。弊社では、無線式・有線式・遠隔装置など、年々小型化・高性能化する盗聴盗撮を徹底的に調査致します。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

探偵 名古屋 初恋の人・旧友など 人探し・所在調査


初恋の人や旧友・恩師に逢いたい 人探し 行方・所在調査

1.お世話になった恩師に逢いたい

2.初恋の人に逢いたい

3.小学・中学・高校・大学の時の友達に逢いたい

4.小さい頃、離れ離れになった兄弟・姉妹に逢いたい

5.ほんとうの親に逢いたい

6.その他等々・・・・・

※ セイワリサーチは、あなたに代わり「逢いたい人・お世話になった人」をお探し
  するお手伝いを致します。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ

探偵 名古屋 人探し・所在調査(名古屋探偵ブログ)


警察では捜索してくれない一般の家出
警察には、年間10万人前後の「家出・失踪捜索願」が出されていると言われています。警察は、「事件」「殺人」「誘拐」など、自分の意志で家出・失踪することが考えられない場合は、事件性があると判断し、捜索してくれますが、「夫が女性といなくなった・・・・」常習性の高い「プチ家出」など警察は動かないでしょう。

家出・失踪する理由
<夫・妻(父・母)の場合>

1・浮気相手とのかけおち
2.仕事関係のトラブル
3.借金からの逃避
4.生活苦5.
5.夫婦間のトラブル
6.育児ノイローゼ
7.夫からの暴力(DV)
8.職場でのリストラ・解雇
9.自殺願望

<子どもの場合>

1.友達と遊びたい
2.親がうるさく家に帰りたくない
3.家庭内不和
4.不良仲間に入っている
5.恋人と一緒にいたい
6.職場・学校でのいじめ問題
7.自殺願望

家出人・失踪人を早期に発見するには・・・・・・
上記のように様々な理由で、家出・失踪する訳ですが、何らかの形で探す手掛りが残っています。家出・失踪する場合は、第3者の手助けによることが多いです。このような情報があれば、発見率が格段に上がります。

ご相談時の調査内容
 
1.最寄の警察への届出
 2.家出・失踪の原因
 3.家出・失踪人の残した荷物などからの手掛り
 4.交友関係のリストアップ
 5.滞在していると思われる地域での聞き込み
 6.接触していると思われる人物への聞き込み、または、張込み・工作
 7.日常の立ち寄り先などでの聞き込み・張り込み
 8.家出直前の様子、電話・メール等の連絡先
 9.その他手掛りになる情報の全て
10.依頼調査日数の取り決め(お見積り致します)

注意点・・・・・

探偵・調査会社に依頼されても100%答えを出せるとは限りません。
家出・失踪調査の成功は「早期に家出した人物を発見する」ことです。
家出・失踪されてから日にちが経過するほど、遠くに行く可能性があり、調査の難易度が上がってしまいますので早急な決断が必要です。

弊社は、「(社)日本調査業協会」に加盟しており、全国の提携先、調査・探偵会社との協力体制で望んでいます。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ