Monthly Archives: 12 月 2016

探偵事務所の世界

皆さんは探偵の仕事と言ったらどんなことを想像しますか?探偵は目立って行動する職業ではありませんし、実際、街で探偵に会われた方も少ないと思います。
探偵の仕事の実態というのは非常に地味なものです。テレビドラマや映画での探偵は非常に華やかに思われますが、実際はそんなことはありません。確かにフィリップマーロウや工藤俊作はかっこいいし、シャーロックホームズや明智小五郎、湯川学は知的でオシャレで見ていて憧れます。
そして事件が解決されたときはスカッとします。でも実際の探偵はテレビや映画ほど華やかな業務ではありませんし、テレビや映画ほど男前もそろっておりません(笑)。
それにドラマでは、依頼者からの電話受付、ターゲットの行動調査、さらには依頼者への報告といった業務のすべてを一人で行っている場合もあります。まさに主役といった感じの個人プレーでかっこいいのは分かりますが、これが嘘っぽいです。一人で出来るわけがありません。
それだけ探偵の仕事は奥が深く地道なのです。張り込みが終わって朝早く事務所に戻って眠ろうとしたら浮気相談の電話があって、一睡もできないまま新規の依頼者と打合せするといったスーパーマンみたいなハードボイルド探偵はドラマの世界で生きているのです。
実際の探偵で大切なものはチームワークです。基本的には事務所で依頼を受ける者、調査をする者、報告をする者といった役割で仕事をしています。
調査員は調査の種類や内容によって振り分けられ適格な調査を行います。そして調査結果を間違いなく責任を持って依頼者に報告させて頂いております。
探偵事務所への依頼内容としては夫や妻の行動がおかしいといった相談に来て浮気調査へと発展していく場合が多いです。そういった不貞行為の他にも性格の不一致、DV,セックスレス、養育費の相談から依頼に発展することも有ります。男女の関係に関しては様々な依頼内容を頂きますが、そこは熟練の技と対応で『依頼者のために』をモットーに一生懸命業務を行います。
ドラマのように華やかではありませんが最終的に依頼者に報告書を持って行ったときに感謝されればやりがいも感じますし、例え調査結果で浮気の事実が判明しても「白黒はっきりした」と心が晴れる方も少なくありません。この瞬間で心が和むことも有ります。
愛知、三重、岐阜での離婚相談や浮気調査などで探偵事務所を利用したい場合、われわれセイワリサーチにお任せください。
トラブル防止のためにも事前に依頼者の方には業務の詳細な相談をさせて頂いておりますので非常に安心してご依頼頂けます。
お困りの方は是非セイワリサーチにご相談下さい。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ