探偵 名古屋 「いじめ対策・いじめ調査」 (名古屋探偵ブログ)

投稿者: | 2011 年 3 月 1 日

~いじめを許すな、強い意志と確実な証拠~昨今、「いじめ」は犯罪性を帯びており、身体的・精神的に深い傷を残す可能性が非常に高くなっております。又、最悪の場合、自殺や自殺未遂など深刻な精神的状態まで追い込まれれる場合もあります。お子様や家族の異変を感じたら早期の対策と調査が必要です。

1.「いじめ」の実態
①子どもの様子がおかしい
※衣服の汚れ・破れ
※態度の急変
※登校拒否
※所持品の傷み・紛失等々

②学校内外でのいじめ※仲間外れ・無視
※暴力・暴言
※物を盗む・隠す・器物損害
※万引き強要※援助交際強要等々

③会社でのいじめ
※同僚から無視をされる
※有りもしないひどい噂を流される
※上司から仕事を倍以上押付けられる
※名誉毀損
※器物損壊
※嫌がらせ・いたずら
※業務妨害
※パワーハラスメントー等々

◎上記のように、このような被害に遭われた場合には、早期の対策が必要です。

当社では、あなたのいじめ被害に対する、相談・対策・調査に全力を注いでいます。どのようないじめの被害にも目には見えない心の傷があり、PTSD(心的外傷後、ストレス障害)と呼ばれる症状までに発展することは十分にあります。もしかしたら、もうすでにそのような傷をうけた方や、自殺をも考えている方もいるかもしれません。当社では、学校内外でのいじめ、会社でのいじめに遭われている方の力になりたいと考えております。

2.いじめ対策(早期発見)
★次のようなことがあったら要注意です。(子どもの場合)
※学校のことを話したがらない
※頭痛・腹痛など体の不調を訴える
※あまり食べない
※笑わなくなった
※落ち着きが無く、何かにおびえている
※親の財布からお金を盗むようになった。

★次のようなことがあったら要注意です。(家族の場合)
※会社のことを話したがらない
※欠勤が多くなった
※会社に行くふりをして会社を休む
※食欲がなくなった
※家でご飯を食べなくなった
※笑わなくなった
※家族との会話が少なくなった
※帰宅が遅くなり、毎日酒びたり
※休みの日、部屋から出てこず、こもりっきり

◎子どもや家族は、あなたに多くのシグナルを出しています。注意深く観察し、「いじめ」の可能性を「うちの子家族は大丈夫」という先入観を持たずに客観的に考えて下さい。又、いじめられていることを申告する子ども、家族は、ほとんどいません。「聞いてもいじめは無いと言っていたのに・・・・・・」ということは、経験上よくあることです。

3.いじめの対応が遅れると・・・・・・・
いじめは対応が遅れると、その後の人生に大きな影響を残します。とくに子どもの頃、いじめにより受けた心の傷は、想像以上に時間が経つにつれ、傷口が大きくなり、直接はいじめに起因しない障害が生じることがあります。また、成人が受けるいじめは、度が過ぎたものが多く、会社を辞めて「引き篭もり・ニート」に なる事例もあります。

4.そうならない為にも・・・いじめ調査における証拠とは・・・・・・
 「いじめ」を立証するには、いじめの実態を記録することが大切です。当社では、いじめ調査を行うときに取得する証拠として、
※いじめを受けている現場の証拠(写真・VTR)
※いじめを受けている現場の音声
※いじめの実態を証明できる人物による聴き取り
※暴行を受けた際の診断書
※脅迫やいじめを意味する手紙や郵便物
※いじめを意味するメールやWEBページへの書き込み
※いじめの加害者に関する情報(どこの誰か・・・)などの取得を目的とします。

探偵:興信所|名古屋「セイワリサーチ」いじめ、子ども・大人のいじめ問題、いじめ対策、いじめ調査などの業務を行なっております。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵.調査へ