夫婦修復相談 NO1 (離婚相談 名古屋)

Q 突然「離婚したい」と言われました。私は絶対に離婚したくありません。これから
  どのように節すればいいでしょうか。
A「離婚したい」と言われた側は突然のことにパニックになってしまいますが、これまでの
  ケースからすると、大抵それまでに相手からのシグナルや予兆があったはずです。
  振り返って考えて下さい。この言葉は、「今まで我慢して頑張ってきたけど、あなたが
  私(僕)の気持ちを解かってくれないなら、離婚も仕方がない」と言う悲痛な訴えです。
  自分を反省して、自己を改善することが良いかと思います。優しい気持ちや謙虚な気持ち
  を持って接することが大事です。